[思春期]極上!!めちゃモテ委員長


極上!!めちゃモテ委員長 (1) (ちゃおコミックス)

極上!!めちゃモテ委員長 (1) (ちゃおコミックス)


私は、身の回りに無頓着。
つまり、オシャレなんかにそれほど興味ない。
いつも必要最低限で済ます。


自分はそれでいいんだけれど、
最近子どもからの要望が、多々ありまして。
親の立場としては、付き合わざるを得ない。
オシャレなほうが、社会的な要求に有利だろうし。


サラサラの髪になるためにブラッシングするとか。
洗髪する前にブラッシングするとか。
洗顔料は、よく泡立てなきゃとか。
顔洗って流すのはシャワーじゃダメとか。
結構コウルサイ。


どうも、学校で、情報を仕入れているらしく、
その元ネタは、マンガ「極上!!めちゃモテ委員長」なんだって。
私の変わりに、ご指導よろしくです。委員長様。


買って読んでるけど、結構まとも、というか、イイこと書いてある。
無理なダイエットはダメだとか。美肌のためには運動と睡眠だとか。
ニキビのお手入れ、服のコーディネート、お子様向けメイク法とか。


少女漫画のお決まりのパターンも交えつつ、話が進んでいく。
これは結構、女の子にイイかも。