ふゆめがっしょうだん


ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)

ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集 どきどき・しぜん)


これ、イイ。長新太からの、おくりもの。


植物の写真だから、科学絵本か、と思いきや、実に叙情的。


やっぱりこれはこの部分の写真でなければならないし。


長新太の、その文章でなくてはならないし。


「パッパッパッパ」の繰り返し、でないといけないと思うんですよ。

みんなは みんなは きのめだよ

これは、子供へのメッセージ。


ん〜。完璧だ。これは。


幼稚園くらいに向けて作られて入るけれど。
大きい人にも、いいと思う。