クラリス・ビーン


クラリス・ビーンあたしがいちばん!

クラリス・ビーンあたしがいちばん!


読みました〜。
この本についている、ピンクの「しおり紐」のかわいいこと!


今風の女の子のおしゃべりな文体。
かつ、内容は読書について本質をついていたり。
なかなかナイスな本。
読み物っぽいけど、これは絵本に入るのかも。
絵も、活字も、凝ってて、イイ。ъ( ゜ー^)イェー♪


作中にでてくる場面。
学校でイタズラしたり、問題を起こした子は、
校長室に呼び出された後、家に帰されてしまう。
そういうシステムになってるみたい。


これが、ゼロトレランス。ってものなのかもねえ。


クラリスビーンの絵本。

あたしクラリス・ビーン (ほんやくえほん)

あたしクラリス・ビーン (ほんやくえほん)


ローレン・チャイルドのほかの本は、こっちも。
ローレン・チャイルド - ひるくま絵本日記


あんまり学校とはソリが合わない?