Wiiを使って思ったこと。


昨日、Wiiインターネットチャンネルから、
はてなダイアリーにログインして、日記を書いてみた。


インターネットチャンネルでは、テキストボックスをクリックすると、
入力画面が出てくる。
画面上部にテキストボックス、下半分はキーボード画面、
テキストボックスの下部分に、「候補」が出てくるんだけれど、
これが便利だったり、面白かったり。


カーソルで、一文字一文字クリックしていくのって、結構疲れる。
でも、単語の最初一文字二文字入力すると、
予想される候補が、出てくる。
あら、気がきくわね。って思った。
携帯の文字入力でも候補が出てくるけど、
あれがもっとスマートになった感じ。


ただ、ずっと、入力してると、
パソコン画面よりも、テレビ画面のほうが、目が疲れる気がする。
あんまり細かい字を読むにはテレビは不向きかな。
拡大機能もあるけど、なんか使いにくい。
それと、あんまり重いサイトは表示されないよ。
パソコンとWiiの使い分けって、そういうところかな、と思う。


やっぱりWiiは、Rimoみたいな動画をゆっくり楽しむのが、イイんだと思う。


テレビは、離れて、明るい部屋で見るものなのね。