居場所を探して・・・の絵本


僕はどこで何をしたらいいんだろう。
ひざこぞうすりむきながら自分を探す絵本。


ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱ、がんばれよ。
今の職を探す人たちとオーバーラップしちゃう。


おばけのバーバパパ (世界の絵本)

おばけのバーバパパ (世界の絵本)

バーバパパも、居場所をあちこち探しました。


だいこんどのむかし (日本みんわ絵本)

だいこんどのむかし (日本みんわ絵本)

だいこんどの、あなたは村の守り神なんだから、
出て行っちゃダメ。
村人も出て行ってくれとか言わないで。


ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

年取っても、自分探しはつづくのね。


姉妹編。みるくぱんだって旅をする。