おばけと遊ぼう・・・の絵本


子どもには、お化けが必要だと思うな。


モモちゃんはおばけを買いに行くし。


めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)

お化けと遊んで楽しそう。
おばけしか遊ぶ人がいない状況もあるんだけどね。


おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

いっしょにカッパになっちゃうし。


かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちの王さまになっちゃうし。


ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

これなんかは、一見、親からの脅かしのようなんだけど、
(「はやくねないと、おばけがでるよ」ってヤツ)
実際には、子どもは怖さを喜んでるのね。


おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

おばけもてんぷらにされちゃうし。