[絵本]絵本百選


はてなダイアラー絵本百選」のバトンを受け取ったんだけれども、
それ自体のことがよく分かっていなくて、
いま、そのページを読んでいるところ。


なんか、ところどころ
書いてある記事が読めなかったりするんだけれど。
プライベートモードとか?
なんだか細々と、途切れそうになりながらも、
なんとか続いてきたって感じだね。


一人一冊ずつか。一冊だけって、なんかつらい。
あれもこれも。好きな絵本がいっぱいなんだもの。


一人で百冊とかなら、なんとか一人の努力で、
続けることができるかもしれないけれど、
それでは意味がないんだろうね。


50冊ほど、今あがっているらしい。
いろんな選び方、いろんな書き方が、あるんだなあ。


しかし、やっぱり、気楽に。軽い気持ちで。
「私、これが好き〜(^^♪」位の気分で書くのが、
最善かなあと思う。


となれば、やはり、コレだな。今、手元にある絵本。
じゃ、次の記事に書くよ。


ええと、次にバトンを回す人も考えなきゃ。
はてなダイアリー利用者でないとダメか。
・・・となると・・・。・・・数少ないな。


ふってくれリストは、今、役に立ってない。
リストの人が消えている。もしくは、最後の更新がずいぶん前。


だれか、新規の「ふってくれ」さん、来ないかな。